女子大生の裏事情

あの女子大生の内側こんなもん。

#5 飲みサーってこんな感じ。行かなくなった3つの理由

 

大学に入学して1ヶ月経った頃、サークルの活動(飲み会)によく参加した。

 

一応オールラウンドサークルの名目であるが

イベントと飲み会がメインだった。

 

コールして飲んでいくけど

いじられキャラとか酒弱い人が

潰れていきます

 

別に酒が好きなわけじゃないけど

コールふられたら飲まざるを得ないし、、

でも最初は楽しくて参加したけど、

だんだん嫌になってきた点が3つほど

 

1つ目に、酒バイオレンス。

私のサークルには酒が入ると怖い先輩がいて

「飲めねえやつはいらねぇ帰れ」

「ブスは黙って飲んどけ」

とか言うことを友達から聞きました

冷静にこわい

 

2つ目、友情が上っ面だったこと。

親友が潰れて放置されたことがありました

大人数飲んで、二次会で潰れたあと

一人で地面で寝ていたそうです

私のサークルは薄情でしたね

 

3つ目、生産性を感じない日々。

酔っ払って

友達の家に泊まって

授業を切って

金欠になって。。

 

そのような繰り返しの日々は

堕落したような罪悪感でした

 

頑張って入った大学では

何一つ頑張らないといった感覚で

飲み会の回数は減りました

 

いろんなサークルがある中で

特に環境が良くないところだったと

思います。。

 

家族のように仲がいいサークルに

憧れていましたが、

実際は金と顔のヒエラルキー

可愛い子とチャラい男が

いちゃいちゃしているような

場所でした。

 

サークル選びには気をつけてほしいです。

先輩に色々聞いてみて。