女子大生の裏事情

あの女子大生の内側こんなもん。

【ヤリサー飲みサー】大学生サークルの実態とサークル選び

サークルって華やかで青春してるイメージですよね。

でも

実は黒い部分がある

そして

サークル選びを間違えると大変なことになる

 って知ってました?

(そして私はサークル選び失敗勢)

 

悲惨な実体験を元に失敗しないサークル選びについて4点お伝えしたいと思います

 

f:id:m2930:20180423145245j:image

あくまでも個人の意見というのと、失敗したサークル選びの例であったことをご了承くださいチクショウ

 

…数年前

大学に入学して学科の友達に誘われ、あるサークルに入ることになったのですが、これがまあ大学でも人気のあるサークルでした

 

そこではまずサークルに入るには抽選という名の選考がありました

その基準はズバリ

 

 

顔です

 

(通称:顔選)

 

そのサークルでは、基本女子は可愛くないと入れません。可愛くなくても面白くてノリがいい子も入れる場合があるけども。

これらを新歓(サークルの新入生歓迎会)でチェックしています。こえー

(私の場合は友達のコネで入りました)

 

入るとまあ美人め金持ちの子が集まっていて、顔が良いほど権威をもってたり。

 

注意点その1

あからさま美女が多いサークルには気をつけてください顔基準で選考してるかもしれません。入ってしまうと扱われ方の差がすごい。

(あ、見た目に相当自信があってお金持ちなら入ることを勧めます)

 

続いて、サークル活動に酒はつきものですが、新歓ではどのサークルも

「俺らのサークルは飲みサーじゃない」

「お酒弱い先輩もいるから大丈夫」

「無理に飲ませたりしないよ」

 

っていいます。これ信じちゃダメです

 

たいていコールを覚えてきたら飲まないと雰囲気を壊す、ノリが悪いと思われるということで飲まざるを得ない状況になります

 

飲まないとキレる先輩もいましたよ(酔っ払ってですけど)

 

注意点その2

お酒弱い方はサークル選びをより慎重に。キラキラ系のサークルは避けましょう。

 

飲み会の宴会場、廊下までブルーシートが敷かれて袋が入ったダンボール箱が各所に置かれます。

何故だかわかりましたよね。笑

 

みんな潰れるまで飲むので吐く準備がされてます

 

宴会が始まって数時間したらもうカオスです。覚悟しましょう(友達の介抱で抜け出すのオススメ)

 

新たな問題は、合宿が終わった後噂で

「先輩と○○が合宿中2人で部屋に隠れてヤってたらしいよ…」

こんなことを聞くようになりました。また、普段の飲み会途中で抜け出して、、とか潰して持ち帰ってとか、、サークルの人たちの色々な噂を聞き段々と嫌になってきました。(そんとき純粋だったんですよ)

 

注意点その3です

人気のサークル(フットサル、オールラウンド系はヤリサー率高いです

他のサークルで全員で2人部屋を割り振られるサークルも聞いたことがあります。笑

 

 そしてサークルを辞めるに至った決定的な出来事は、

サー費のぼったくり(疑惑)です。

イベントごとにお金を払ってにもかかわらず前期後期とサー費を払っていて何に使われているのかはわからなかったんですけど、

 

幹部の人々が潤っている噂を聞き

静かに消え去ろうと思いました

 

確信ではなかったのですが100人規模のサークルで1人年間1万円、、、

払わないと名指しで呼ばれ続ける、、

 

コワイ

 

注意点その4

幹部が集中的に権威を握っているサークルは注意。金銭面怪しいなとおもったらすぐ辞めましょう。

 

私はハズレたサークルに入りましたが、世の中のサークルは充実したところが多いです!

 

大事なのは自分に見合ったサークルに入ることです。酒が弱いのか、純粋にスポーツしたいのか、ただ男女で戯れたいのか、、、

 

憧れや友達の誘いだけで安易に判断すると失敗します。新歓でちゃんとサークルの様子を見て判断しまょう。