女子大生の裏事情

あの女子大生の内側こんなもん。

#3 顔で新入生を決めるサークル【顔選】

 

入学後仲良くなった5人で新入生歓迎会をうろうろしていた。サークルに知識がなかった私は、その中の友達の紹介とコネでとあるサークルに軽々と決めた。

 

が、まずサークルが抽選なことに驚いたし

 

さらに

 

選考基準が顔だというサークルがあるのだ

 

 

いわゆる顔選というやつ。美女がやたら多いと思ったら顔で選ばれていたなんて。

 

私はコネで入れたものの、入ったサークルは大学の中で最も目立つサークルの1つで、もちろん顔選である。

 

これが不幸の始まり。

 

私の選んだ大学・サークルは金と顔でヒエラルキーが生まれる環境であった。